レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ドラクエ5ふたたび

DQ6DSを買おうかどうか迷ってる今日この頃。
スーファミ版はかなりやった。
面白いは面白いけどあまり感情移入できなかった記憶がある。
どうしよっかなぁ。



いまDQ5DSをまた初めからやってます。
スーファミやプレステと違って布団に潜ってできるので(゚д゚)ウマー


しかし昔(スーファミのころ)から思ってたけど、こんな不幸な主人公がいるだろうか。


生まれてすぐに母親が拉致され、父親と二人で各地を転々とし、
5歳になったある日、よその子のいざこざに巻き込まれ父親を目の前で焼き殺され、
そのまま新興宗教に拉致されて10年間奴隷になって、
やっとの思いで逃げ出したと思ったら、
原因を作ったそいつが女とデキてあっさり裏切って離脱。
(責任感じたのか「旅につき合わせてくれ」とか言ってたくせに)


そんな暮らしにもやがて春がきた。神様はいるんだとそのとき思った。
ってジュンスカの歌詞じゃないけど、
きれいな女性(俺はデボラ)と結婚し、子供も生まれた。
これまで不幸の連続だったけど、ようやくささやかな幸せが訪れた。


と思ったのもつかの間。即日嫁が誘拐される。
なんとか犯人もろとも探し出したものの、
見つけたその場で夫婦そろって石化される。
石になってる間、わが子の成長を見守ることもできずに、
子供はどんどんどんどん大きくなっていく。


これまた10年近くたってからようやく身体が元に戻る。
嫁も無事救出する。
「あとは母さえ生きていてくれれば」という思いで旅を続ける。


長い旅路の果てにようやく母を見つけた。
と思ったらこれまたすぐにその場で殺される。



これじゃミルドラース殺したところで
素直によかったよかったとはならんぞ。


グランバニア国王陛下として、
ラインハットと戦争になってでも
ヘンリーおよび同国大后を処刑したい。
(地獄の帝王を一人で倒せるほどだ、絶対負けん。)
自分のことしか考えてない自称友達なんかいらない。



とりあえず今はせっかく結婚したデボラ様と離れたくないので、
グランバニアに向かう途中でストップしてますw
一応城壁内に入ってルーラで行けるようにはしてある。


新婚旅行でいろいろ回ってデボラ様のデレを鑑賞したり。
ドSな言葉を浴びせられてゾクゾクーときたり。
紫ターバンの中は嫁のことでいっぱいだ。