レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

オイル交換

4月なのでレガシィのオイル交換。
距離走ってないしガンガンに油温上げたりもしてないし、
必ずしもやらなくてもいいだろうけども、一応。
やっておいて悪いことはないですからね。



オイルはいつものカストロール EDGE RS 10w-50

特に不満もなく、この粘度のフルシンセではだいぶ安いので気に入ってるやつ。


今回は4L缶を3,000円ほどで購入。毎回結構値段が変わるけど、
このくらいの価格に落ち着いてくれるとありがたいなぁ。
昔、EDGEってついてない頃はホームセンターの安売りで2,980円ほどだったっけ。




次回交換は10,5000km頃か、2018年10月頃。オイルフィルターも交換。
オイルフィルターも替えると規定値は4.5Lなので1L缶もプラスしないと。






しかしまた相撲でアレコレありますねぇ。
個人的には女人禁制のルールは守っていけばいいと思います。
ただ今回のように人命に関わる場合などの緊急時は
当然、性別など関係なく土俵に上がって何も問題はないかと。
もちろん相撲に限らず、宝塚歌劇団の舞台上なんかであってもですね。


だからっつって制度自体を無くせってのは飛躍しすぎ。
便乗して騒いでる某市長とかちょっと黙れ。
(゚Д゚)