レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いつもの桜スポット

桜シーズンにいつも行ってる土手に。

今年は結構さっさと暖かくなったので、
いつもよりちょっと早めに来てみたけど、
まだつぼみも多いですね。


金沢市内でも咲いてるとこ咲いてないとこ色々ですね。
品種が違うのか何なのか。見たり撮ったりは好きでも桜自体には詳しくないのでわかりません…。


物足りないので北部公園にも行ってみたところ、
こちらは結構いい感じに咲いてる木が多かったです。



土手の満開は見られなかったけどまぁ今年もいちおう満足。
週末以降ずっと雨みたいだし桜はおわりかなぁ。




ちなみに、いちおう一通りのセットを持っていったけど、
結局ずーっと17-35を付けたままでした。


そういえば一眼の機材は数年間全然変わってないな…。
カメラ本体ももう10年前の物だけど動き物を撮らなきゃ全然不満ないのもあって。



でもレンズは逆光に強い24-70と手ぶれ補正ついた70-200(どっちも2.8)はやっぱりほしなー。
24-70は見た目的にはキヤノンの1型のがどストライクなんだけど、
さすがに性能的に今あえて買うのはもったいないかなぁ…。
(゚Д゚)