レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

タイヤ交換

タイヤをスタッドレスから夏タイヤへ。
この冬(?)スタッドレスを16インチから17インチにして
だいぶカチッとしたなーと思ったけど、
やっぱ夏タイヤ(同サイズ)はそれより遥かに高剛性だな。
RE-11なのもあって。


ゴツゴツした乗り味とかゴーゴーうるさいノイズとかたまらん。
しかしこれでちゃんと曲がったり止まったりできて安心。



今回ついでにホイールのバルブコア(ムシ)も交換しました。
替えよう替えようと思って準備してあったやつ。
パッキン部分が若干痩せてたのでちょうどいいかな。
タイヤ買った時に替えてあったとしても2年前だし。



交換する時タイヤチェックすると、
2箇所ほど鉄片がささっていました。
幸い中まで届いてなさそうだったので助かったけど。
やはり工場のそばとか工事現場とか要注意ですね。




来月あたりにオイルを交換せねば。
今回は何入れようかな。思案中。