レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

HDMIケーブル

ブログで愚痴ってないで本人に言え。



とそんなことはどうでもよく、
AVアンプとREGZA繋ぐ用によさげなHDMIケーブルを買いました。

敷いてあるのはCELL REGZAのカタログですw



AmazonブランドのHDMIケーブル。
4層シールド&金メッキ端子で見た目もいい。
ケーブル直径は9mmくらいかな。なかなか。
太いぶん硬めなのでスペースキツキツな人には向かないかも。


んでこれでなんと1,000円(2.0m)です。やす!
電気屋とか見るともっと安っぽいのが倍くらいの値段だったりするし、
これお得だと思う。


まぁデジタルケーブルで何が変わるか俺には感じ取れないけどw
ただ、こういうのって俺的には見た目がすごく大事。
機材をビシッとそろえてもケーブルがヒョロヒョロだと何か萎えます。
アナログケーブルで音が変わるのは感じられるんだけどなぁ。
(高いの同士の違いはわかんないけど、ほっそい赤/黒のケーブルとかと、
オーディオ売り場で切り売りしてる1,000円/mくらいのやつとの違いくらいは)
それすら否定する奴もいるけど、まぁケーブルより耳と脳の性能の問題でしょうな。



うーむ。はやく使いたい。