レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

空気清浄機

新しい部屋用に空気清浄機を買いました。
いろいろ悩んだけど、結局店頭でも一番安かった、
東芝のCAF-J16ってのにしました。
近くのヤマダで7,500円。ネット通販並の値段です。


最大16畳で、ちょっと騒音の面であれだけど、
部屋でタバコ吸うわけでもないし、ペットも入れないし、
一番弱いモードでずーっと回してればそれでOKかな。


早速仮住まいでスイッチ入れてみたところ、
自動運転モードでずーっと「きれい」のままゆっくり回ってます。
ほうほう。
で、ためしにタバコに火をつけてみたところ、
すぐに「よごれ」のところがピコーンと光って
最大風量で回りはじめた。
なるほどなぁ。


はじめて自分で空気清浄機ってものを使うから
結構感動しておる。
花粉とかダニの死骸とかもガンガン吸着するらしいから、
身体には結構よさそうですな。



ちなみにプラズマクラスター
いずれ単体の発生機を置こうかなと思ってます。
そっちのほうが濃度も高いので良かろう。
(空気清浄機のはプラズマクラスター7000
単体の発生機のはプラズマクラスター25000)


家電芸人が言うには発生機の上に服をかけとけば、
染み付いた料理の臭いとかが落ちるらしいしいいな。
イオンとかプラズマとかイマイチ信用してない俺だけどもw
効くっつーんなら何かあるんだろうな。
いろんなとこで実験した結果も出てるし。



とりあえずこれでOK。
そういや新しい部屋用に棚とかも用意しなきゃなぁ。
サラウンド用のスピーカー置く場所作らなきゃw