レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

コーティングもいいなぁ

最近、車のボディーコーティング剤にはまっております。
これまではずーっとワックスを使ってたんだけど、
多くのワックスって、週1くらいで洗車(水洗いやワックス入りシャンプー)してやらないとワックスの被膜自体が流れ出して頑固な汚れになるんです。
こまめに洗車する人にとっては、光沢もあるし最高なんだけど。


俺も以前はこまめに洗車してたんだけど、
最近はけっこう間があくようになってきたのです。
そこでコーティングのがいいかな〜と。


んで最初に購入したのがアクアクリスタル。
なんと言っても施工が簡単。
触ってツルツルってワケじゃないんだけど、
光沢自体はかなりのもんです。髪の毛1本1本までもがクッキリうつる。


それで十分満足だったんだけど、
本日、ポリラックを購入しました。
TRONタソから評判は聞いてて、欲しい欲しいと思ってたんだけど、
いかんせん店頭で売ってるところは殆どない。
しかし今日たまたま入ったSABで発見。
迷うことなくレジを通しましたw


早速帰って施工してみたところ、手触りは固形ワックス並にツルツル。
ボンネットに周りの景色が鏡のように映りこみます。
やべぇ。やべぇこれは。無意味に家中コーティングしたり。
水で薄めてスプレーボトルに入れて使ってるので
かなり長持ちもしそう。


久々に当たり商品かも!と思う今日この頃。