レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ナノイー

空気清浄機をナノイーのにしました。
F-PXE50ってやつ。当然加湿は無しです。
加湿空清ばっかり売ってるけど加湿器欲しいなら単体で買うのが好ましい。
カビとかメンテとかいろいろなこと考慮するとね。


これ24畳までOKのやつで、
前にも書いたけど空気清浄機選ぶときは部屋の面積の倍以上のスペックがいいので、
10畳の俺の部屋にちょうど良いと思います。
やっぱり以前買ったやつはパワー不足みたいw
すぐゴオォォォってなります。


あと、服とかについたニオイを取るのに適したやつもほしかったので。
これまでのを別のとこで使いたいってのもあるし。


売り場でこれの隣にプラズマクラスター
ほぼ同スペックのやつも売ってたけど、2倍とはいかないまでも結構高い。
どっちもオゾンだかOHラジカルだか放出するんだろ?
何が違うんだか。
ナノイーは定価の半額くらいだったので迷わずそっちw



とりあえず動かしてみたけどファン音が全然違う。
これまでのは一番弱いモードで妙にウォンウォンなってたけど、これは皆無。
そのかわりナノイー放出中はなんかプシュプシュいうw
寝るときはナノイーだけ切ったほうが良いかな…
これで部屋の空気がさらにきれいになれば(゚д゚)ウマー




関係ないけど、けいおん!!の新EDテーマ「No, Tnank You!」のCDが届きました。
今日発売。やっぱこの曲大好き。
ディスコードかなんか分からんけど、ちょっと哀愁漂うような感じのフレーズで。
一応これまでのED3曲は全部初回限定盤持ってます。
CDはたまにしか聞かないけどw ほとんどPCに入れた圧縮音源で、CDは保存用w


ちなみにこういう「CDとかDVDとか(に限ったことじゃないけど)買った」みたいな話すると
たまにいるのが「貸して」とか「焼いて(コピーして)」とか「MP3とかAACとかでいいからちょうだい」
などと抜かす奴な。
バカか図々しい。買うの嫌ならツタヤかゲオでレンタルしてこいや。
それか自分でP2Pなどでサーセンしろ。手前でリスク背負えべらぼうめ。
そもそも基本的に金や物の貸し借りって嫌いだからな俺。
別に貸し借りなんかしないから良いんだけどもw



とりあえず澪かわいい。
(゚Д゚)