レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

キス釣り


tvさんと一緒に白尾の海岸でキス釣りしてきました。
何年ぶりだろう投げ釣りって。
ルアーやサビキばっかりだったからな。


釣具屋でエサのゴカイと仕掛け補充して現場へ。
砂がふかふかでナカナカいやな足場だw


テキトーに準備して投げ。
巻いてると妙に重い。
でもアタリの感じじゃない。
「カレイかなんかか?」とも思ったけど、
あげてみると藻が大量に。


投げるたびに藻がからむ。
藻を除去するのに手間取って、
結局本来の半分くらいしか投げれてない。
藻(`皿´)ウゼー
まぁ藻が無きゃ魚介類はいないんだが。


魚が掛かってても藻がジャマして
全然動きが伝わってこないんだよな。
でかい魚などならともかく。



結局10cmくらいのが3匹だけ。
これどうしよ。
とりあえず母親に任せておきますw


適当に撤収して適当にメシ食って
そんで帰ってきました。


ちなみに3匹のうち1匹は
家に着いた時にまだ生きてましたよ。
水(゚д゚)ウマ-