レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

破裂した

この前買った水で冷やす襟巻き、
今日使おうと思って風呂場で洗面器に水はって浸けた。


ここまではよかったけど、そのまま忘れて数時間放置。
あっと思って風呂場に行ってみると、
洗面器の中でUの字になってたはずのブツが真っ直ぐでカチカチに。
そんで布が破れて中の吸水材が外にこぼれとる。
やってしもた。


まぁホームセンターで280円で買ったものだからそんなに痛くはないけど、
水の力って凄いなーと改めて思ったさ。
水吸ったエンジンはそのままクランキングすると圧縮できずにブローするし、
バイクのタンクの凹みは中に大豆詰めて水吸わせて膨張させて直すっていう昔からの手法もあるしね。
仕方ない。また買ってこなきゃ。




話は変わるけどフジテレビに対する抗議デモ凄かったですね。
雨にもかかわらずあんな大規模。
インターネットでの生中継の視聴者、
ニコニコ動画YouTubeUstreamとか)
これの参加者が述べ13万人とかだっけ。
それだけみんな思うところがあったということだな。
フジは真摯に受け止めなければならない。