レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ゴーヤ1個目

最初の1個のゴーヤをとりあえず収穫。
なんかまん丸です。
元々子房が丸いかたちしてたからな。
あとから生ってるほかのは全部普通の形になりそうだけど。


あと、受粉できなかった雌花がちらほら。
当初雌花と雄花の開花がシンクロしなかったからな。
キュウリみたいに完全な単為結果なら楽なのに。


とりあえずあり合せの物で炒めて食べてみます。




話は変わって。
電話機。メモ。
最近妙にバッテリーの消費が激しい。
気がつくとガクッと減ってたり。
なんだか4月の2.2アップデート以降すごい。



で、ロック解除画面をカスタムするアプリが悪さして
acoreが暴走してたのでそれを別のアプリに入れ替え。
それで若干改善。



つぎにホームに置いてるrssリーダーがバッテリー使用率高かったので、
別のものに変えて若干改善。
デザイン気に入ってたんだけども。



でもまだまだ。3つ目の原因はMT2。2chまとめアプリ。
フリーから有料版に変えてみたけど変わらずw
ま、気長にどうにかなるのを待つしかないかな。
これは代替きかないからなぁ。


こういう2chで得た知識をどや顔でひけらかして
情強(笑)を気取らなきゃいけないので消すわけにはいかん。
ま、単純に寝る前に見てて面白いからな。



夏で気温高いからバッテリーに負担になってるってのもあるかなぁ。
温度低すぎても高すぎでもだめだろうし。
まぁいいや。