レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いろいろ


残暑お見舞い申し上げます。




ゴーヤ1個目を簡単なチャンプルーにして食べた。
冷蔵庫にあった卵とベーコンだけで。
あらかじめ塩で揉んで水にさらしたり、
さっと湯通ししたりして苦味は徹底的に取り除いたので
クセもなく普通に食べられた。


2個目以降も順調に成長してるので、
今度はちゃんとしたバラ肉使って、豆腐も入れて、
味付けももうちょっと工夫してみるつもり。
これとビールかなんかで(゚д゚)ウマー




リコーがGXRの交換ユニットで、
イカMマウントがついたものを出しましたね。
これ見て俺はスゲー期待した。
ペンタックスがリコーのものになるから、
Kマウントの交換ユニットも作ったらいいなと。
フランジバックのことがあるから厚みはアレだけど、
個人的にはかなり魅力的。一眼レフよりだいぶ安ければだけど。
Qマウントをいろいろ展開させていくのかもしれないけどね。




放置してるスパーダのタンクからガソリンにじんてるようだ。
サビが原因みたい。
次修理する時タンクも交換だなぁ。
リムーバーとパテで直してもいいけど、
程度のいいタンクを探したほうが安心だからなー。




いまさらながらクロックスのサンダル買った。
デュエットっていう複数素材を組み合わせたやつ。
安いサンダルと全然違うな。足が楽だ。
庭&近所のスーパー行ったりするくらいにしか使わんけども。
ジビッツチャーム色々つけつつ。