レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

空気入れの先っちょ

KCNCのポンプコネクター(ポンプヘッド)を購入。

有名なヒラメと迷ったけど、
ちょっとだけ安いのと見た目が好みだったのでこっちを選択。


これは見ての通りポンプ(空気入れ)のヘッドなんだけど、
一般的なポンプの標準のヘッドだと
固定する時ヘッドをバルブにぐっと押し込まなきゃいけなかったり、
空気を入れ終わったあとヘッド外すときに固くなったりするのが
すごく楽ちんになります。



レバーを開放してバルブにスルッと差し込んでレバーをロック。
空気を入れ終わったらレバーを開放すればこれまたスルッと外れます。
そりゃみんなこれとかヒラメとか使うわなーって感じ。


ただポンプ本体より値段が高いですw
(ポンプは2千円台だけどこれは4千円弱)
でももっと大量生産すれば安くできるだろうし、
ポンプが若干高くなってもいいから標準でこういうのがついてるといいのにな。
仏式専用になっちゃうけど。



ちなみにポンピングも若干軽くなった気がします。
同じ圧でもこれまでより軽くスムーズに入っていってるような。
こりゃいいや。
(゚д゚)ウマー





ジャージ。それとロングのレーパンも。

これいいなと思った見た目のがレディースしか無いのはなんだかなー。
まぁ着られてるから問題ないけど。


レーパン、ハーフの時は特に感じなかったけど、
ロングだとなんか凄く恥ずかしいな。
ロング履く時は更に上に何か履こうかな。
ハーフパンツとかスカートとか()