レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

100満ボルトすげぇ。

100満ボルトからDMが来てて
35周年のセールをやるとかなんとかっていうので
リビング用のBDレコを買いに出かけた。


「混むだろうから開店してスグに行かなきゃ」と思って
8:30開店なのでそれに間に合うように出発。
開店時間前に店に到着、と思ったらとんでもなく大混雑。
敷地に入ることすらままならないくらい車があふれてる。
なんじゃこりゃ!


こいつらホントに買う物あって来てるのか?
記念品もらいに来ただけの奴は死ねばいいのにと思いつつ、
いつまでも駐車場に入ることすら出来ないのでヤメタ。


サーッと家に帰ってヤマダ電機のチラシみたら、
同じ物がちょっとだけ高いけどソコソコの値段で出てる。
これでいいや。
限定5台だったのでこれまた開店に間に合うように店に行ってゲット。



ついでに部屋のレグザのHDDも残り少なくなってきたので購入。
これも100満ボルトと大差ない値段で買えたのでOK。
2TBです。
俺のペースだと1年でだいたい1TB弱くらい使う感じなので、
これであと2年は戦えるな。
データの汎用性考えるとBDレコにした方がいいような気もするけど。
(R9000で録画したHDDはその個体でしか扱えないからTV替えたら中身がパァ)
まぁいい。
PCで個体識別データを移してどうのこうのって話もあったりなかったり。
とりあえず少なくとも5年くらいはTV買い換えないと思うので気にしないでおこう。