レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

Strikeforce Overeem vs Werdum

Strikeforceヘビー級トーナメントの2回目でした。
・ジョシュ・バーネット vs ブレット・ロジャース
アリスター・オーフレイム vs ファブリシオ・ヴェウドゥム
の2戦。



まずジョシュとロジャース。
正直、ジョシュさんは過去の人と思ってました、申し訳ない。
バランス凄いし、テイクダウンもグラウンドコントロールも上手い。
打撃含めて終始圧倒して、2Rに肩固めでタップ奪った。
というかロジャースはグラウンドがザル過ぎるなぁ。
ジョシュが上手いのもあるけど、簡単にパスされすぎだ。
正直ここまで実力差があるとは!



んでアリスターファブリシオ
アリスターが打撃で圧倒するか、ファブリシオが間接で一本勝ちするか。
どうなるかワクワクしてたけど、実際始まってみればとんだ塩試合w
打ち合いの後すぐ倒れこんでグラウンドに持ち込もうとするファブリシオに対して、
ヒョードルのとき見てたのもあるのか、三角警戒して深追いしないアリスター
観客ブーイングw


その後もことあるごとに尻餅ついてグラウンドに誘い込むファブリシオ
そのたびにブーイングw
結局そんなのがつづいて3R終了でアリスター判定勝ち。



これで準決勝は
アリスター・オーフレイム vs アントニオ・シウバ
・ジョシュ・バーネット vs セルゲイ・ハリトーノフ
PRIDE勢が3人もいるのはなんかうれしいw


ジョシュとハリトーノフってPRIDEでは当たってないからな。
どうなるかな。
当時の戦績はジョシュのほうが良かった感じだけどね。
ジョシュとアリスターも今まで当たってないな。



個人的にはPRIDE勢3人のうち誰かに優勝してもらいたいけど、
なんとなくアントニオ・シウバ優勝な気がしないでもない今日この頃。
わからんけどね。


しかしトーナメントの間隔長すぎる気がする・・・
ワンデイトーナメントなんかはさすがにダメだけど、
もうちょっと短いスパンでやったらいいのに。




とりあえずなんか頭痛くなってきたのでちょっと寝よっとw