レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ヘビ踏んでしもた

郊外の道をまったり走ってたら、前方に1mくらいの枝のようなものが。
結構長いし、避ければ急ハンドルになって危ないし
「あのくらいの枝なら踏んでいけばいいや」と思ってそのまま接近。


よく見たらなんかうごいとる。
「あ、ヘビ・・・」
既にハンドル切ろうがブレーキかけようが踏む距離になってたし、
対向車も来てたからどうにもならず
ドッドッ「あっ」


(ノ∀`)アチャーと思いつつミラー見たら
「踏まれたああ!!!」みたいなリアクションの後
さささーっと茂みに入っていった。
ありゃー。
アオダイショウとかかわいくて好きなのに・・・
(踏んだのはたぶんシマヘビ)
この度は突然のことでご愁傷でした。




燃費。今回は8.7km/L。
最近はムシムシしてエアコン無しじゃいられませんね。
窓開けて走ってみても入ってくる風が気持ちよくないもん。
気温も異様に高いし。
これで節電節電言ってんだろ?死ぬぞ。


現代のエアコンありきの気密性、断熱性の高い住宅で
扇風機やうちわでどうにかなるかよ。
エアコンの効率上げるために扇風機併用なら分かるが。
今年はマジで熱中症で死ぬ人飛躍的に増えそうな予感。