レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ランカスター6

まず燃費メモ。
今回は9.3km/Lでした。
そろそろO2センサー注文しようかなーなんて思いつつ。



父親の車がランカスターに替わることになりました。
ランカスター6。6気筒のEZ30のやつです。
ちょっと俺が個人的な興味もあって6気筒を進めてみたのもあってw
ちょうどランカスターの安いのが出てきたので買い替え。
BG9(250T)からBHEです。
BG9は購入当時、金沢ナンバー出るまでのつなぎだと言ってたけど
なんだかんだで長く乗ってました。


これで家にBHが2台だw
んでどちらもC型です。


6発っていいなやっぱり。
静かだし、なめらかーに回るし、
NAだけど3Lあるから下から十分にトルクあるし。
ランカスターは2代目までのフォレスターと同じで、
最低地上高が200mmあるからそれなりに悪路走れるし。



レガシィでEZ30か36ののターボ(6MTで)が出たら(゚д゚)ウマー
ま、無いな。
MTすらなくなるかもしれん。


ボンネットもアルミから鉄になったし、
リアサスもマルチリンクからダブルウィッシュボーンになったし、
MTのリンクも棒からワイヤーになったし、
(搭載グレードも1つだけになったしね)
なにをやっとるんだ・・・