レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

スマホ替えた

少し前からTORQUE 5Gの指紋認証が調子悪くなってきてた。

自分の肌の乾燥とかそんなことじゃなく、

指紋センサー自体がちゃんと動作しなくなった。

ちょうど2年過ぎたしそろそろ買い替えどきかなーと思いながら過ごしてたら、

最終的にはごくたまに認証が通ることもある程度になってきた。

 

そんで指紋登録し直してみようと思って登録してある指紋データをクリアして

新たに登録しようとしたらそれすらできなくなった。

詰んだ。

とりあえず顔認証を設定したけどセキュリティ的にこのまま使い続けるのは不安なので、

早速新しいスマホ注文しました。

 

 

前々から後継のTORQUE G06がいいかなーとは思ってはいたけど、

ちょっと見てたらXiaomiの13Tが値段安めで性能高めで超魅力的に感じてきた。

なので13Tに決めました。

なんか世間の評判では色はアルパインブルーのモデルだけ外装がレザー調で

質感が高いとかで人気みたいだけど、普通の黒が良かったので黒にしました。

とはいえ早速ケースつけたので色は見えないけども。

 

とりあえずいままでと同じ環境の構築を終えて使ってみてます。

今は何よりも普通に指紋認証通ることが嬉しい。

 

ちょっとずつカメラとか色々試してみよう。

(゚Д゚)