レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ドラシャブーツ交換

前に書いた、助手席側のブーツを交換しました。
オートバックスにブツが置いてあったので購入して。
6,000円ちょっと。
これと同等品は通販だと5,000円弱だけど、
送料、手数料や手間を考えるとこんなもんでしょ。


でタイヤ外して作業に入る。


完全に真っ二つになってた。
これをステンバンド切ってカッターで裂いて取り外し。
手の入らない部分てのはうっぜぇ。



で、等速ジョイント部分にグリス補充して、
新しいブーツを組む。
はめ込み式なんだけどこれがまたうっぜぇ。
奥まったところにある作業ってイヤだ。
設備があるならドラシャ抜いたほうが良いなw


で、新しいバンドで締め付けて完成。


タイヤ脱着入れても1時間掛かってないし、
まぁこんなもんか。
古いブーツ切るのと、新しいのをはめ込むので時間くってるから、
もっとラクにはまるものがあれば30分かからずにできそう。



まぁこれでちょっと安心。