レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

バッテリー交換した

換えなきゃと思ってたバッテリーを交換しました。
パナソニックのカオス。
店頭だと3万くらいするけど通販で13,000円ほど。
やっすいなぁ。




ちなみにこれまでのやつ(俺が買ったときからのもの)が
オートバックスのバッテリーでパナソニックのシビス
(今はカオスライトって名前になってる)
OEM製品。


それが80D23Lで今回カオスにして95になったから
若干容量が増えてますね。(゚д゚)ウマー



カオスはオーディオの音が良くなるとかなんとかってのは
車好きの間で口コミで広がったことかと思ってたら、
パッケージに書いてあるんだな。ほほう。
たしかにカオスにしたからなのかどうかわからんけど、
交換後はオルタネーターノイズが少なくなりました。


肝心のセルもめちゃ元気に回るように。
これまでは冬の1発目は結構弱々しかったので
やっぱりだいぶヘタってたんだろうな。
とりあえずこれで一安心。




燃費メモ
今回は9.0km/Lでした。
そろそろ夏タイヤが恋しくなってきたなぁ。
(゚Д゚)