レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

小魚と戯れるルアー

アジとかメバルとかクサフグwとかを狙うルアーを3つほど買いました。
クサフグは食えないけど、サイズのわりに強いし暴れるから楽しいよね。
投げ釣りなんかでもフグ掛かると異様に重いもん。


でこんなの。

・プライアルのミノーの45mmタイプ
・ラパラのアイスジグ
月下美人のメタルジグ


アイスジグはポチャンと落としてロッド上げ下げするだけ
という簡単なブツ。
それだけで面白いくらいに動くらしいよ。



ついでにtailwalkのシーバス用ルアーが安かったので1本購入。
スイッチブレードの140mm。赤ヘッドのホロボディ。




小さいやつはマリーナの内側とかで遊んでみようかと。
エギング用タックルで使う予定です。


イカはもう終わりかなぁw
こんなに冷え込んでしまって。
しかも今週ずーっと荒れ模様みたいだし。


来年は卵持ってるメスを乱獲する奴と
クソ小さいエギ使ってまでチビを乱獲する奴がいませんように・・・!
実際それが今年のイカにどれだけ影響でたかは知らんが、
こんなのが続くようでは先が見えてるな。
去年まで普通にいたところに全然いないってどういうことだと。
俺だけ釣れてないなら俺に問題があるんだろうけど、
まわりみんな渋い渋い言ってるからな。


とくに産卵に来てるメスを持ち帰るなよな。
即リリースしてほしいもんだ。
口ではリリースリリース言っておきながら、
実際に釣れたらうれしくって持って帰っちまうんだろう。
どんだけ自制心ないんだよ。



まぁ、それはおいといて、
アイスジグ早く使ってみたいな〜
フグと遊びたいぜ。
フギングフギング。