レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

サビキとか

サビキやってる奴!
冷凍のアミブロック使うのもいいけど、
帰る時ちゃんと流していけよな。


地面に残ったのをそのまま放置してくボケ。
パッケージを地面に直に置いてる奴に多い。
(パッケージごと残ってたりするもん)
で、臭くなってハエがたかって。
ろくなもんじゃねぇ。


アミが残ってたら最後にバケツに海水汲んでサバーッとやれと。
それか最初からトレーにでも入れとけ。
最低限のことだろ。
できないならアミブロックなんて使うな。


俺もサビキは小学校のころからやってるから、
そんな奴らのせいで「サビキの奴は釣り場を汚す」みたいなのはたまらん。
もう来るなと。




そういや今年は場所によってはアオリイカ少ないとかって噂もあるね。
イカ釣りすぎて。


バカじゃないの。
産卵前のイカ釣るなよ。卵持ってたら即リリースしろって。
減っていく一方じゃねぇかバカ。
しかもアホな奴は軽く10〜20杯は平気で持って帰るからな。
(秋イカになるとひどい奴は3桁近くとか)
小アジかなんかと勘違いしてんじゃないのか。


俺もエギングは去年始めたばっかだから偉そうな事は言えんが、
(でも釣り歴自体は長いから偉そうに言わせてもらうw)
ちゃんと考えて行動できない人間が増えるのはダメだなぁ。
先のことも考えろと。
ルアーで数釣りしたいなら琵琶湖でギルでも駆除してろ。


乱獲が続くようなら禁漁期(or区域)を定めないとだめになっちゃうかもな〜。
お前らお手柔らかに頼むぜ。(・∀・)カエレ!!