レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

シーバス用のいいリール

結局フリームスKIXにしました。

俺的に一番中途半端なランクだったんだがw
3000です。ドラグ7kgだし。


リアルフォーコンセプト(だっけ?)のやつで、
いろいろ替えパーツが出てるから組み合わせ自由自在。


ちなみに速攻でノブに1BB追加しました。
(レブロスいじったときのあまりもの)


まぁ近いうちにレブロスと同じように
ローターナットボールベアリング入れて、
(カルディアKIXとの差異はこれだな)
さらにスプール受けもボールベアリングにして、
ラインローラーもボールベアリングに。
それで8BB。
そこまでやってちょうどカルディアKIXと同じような価格かな?
手間はかかるけどカスタム(゚д゚)ウマ-かも



そのうちノブも高級感あるのにかえようかな。
(レブロスと違って純正ハンドルもノブ交換可)
レブロスにつけたチビノブもよさそう。
しかもルアーやるにはあの手の丸いのがすげぇいい感じ。



ちなみにラインはDUELのシーバス用のPE1.5号(20lb)に
ダイワのこれまたシーバス用フロロリーダー20lb。
(ショアジグもいけるように強め)
3000番はデッケェので下糸巻いてもらった。


実戦投入が楽しみ!