レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

レブロス2506改造

この前買ったリールをちょっとカスタムしました。
ローターナットボールベアリングという、
シャフトを固定する部分のベアリングを追加。


カルディアKIX以上の機種にはついてるので、
それを流用しようと。
で、注文したわけです。


ノーマルだと普通のナット+プラスチックカラーなのを
ボールベアリングにするわけです。
巻きが軽くならないわけがねぇ!


早速組み込み。5分かからず終了w
入れ替えるだけだもんな。


スプールもつけて回してみたけどちょっと軽くなってる。
やっぱボールベアリングだな!
これで6ボールベアリングになりましたw



ちなみに近々またカスタム予定。
2ボールベアリングのハンドルと
2ボールベアリングのノブを購入予定。
なので10ボールベアリングになりますw
かなりのハイエンド機種だぞこれはw
それでリール本体入れての合計額が16,000円くらい。
(゚д゚)ウマ-


そのうちシーバスロッドにもよさげなリールおごってやらなきゃ。
いまはダイワの糸付きリール、スプリンター3000がついてます。
こっちはたまにはシマノにしてみようかな。
バイオマスターとか。




関係ないけど白のスニーカーを購入した。
買おう買おうと思いつつ買わずに今に至ってたんだけど、
たまたま入ったゼビオでリーボックのクラシックのが3,000円くらいだったから。


ワークブーツも結構くたびれてできたから新調せねば。
ティンバー高いからまたホーキンスかなw
今の白いソールのが気に入ってるし。