レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

スパーダの燃費が!

さっきガソリン満タンにしてきたんだが、
7Lちょっと入ったのよ。
で、トリップ見ると130kmくらい。
うげ・・・20km/Lわっとる・・・


全然乗ってなかったから、
最後に満タンにしたのが去年の10月くらいw
う〜ん。
ある程度置いとくとこんなもんなのかなぁ。
(漏れてはいないよ)


ちなみよく乗ってた時は
大体20〜25km/Lだったんだがな。
まぁこのガソリン分はよく乗ろうと思います。
で、どういう数値が出るかだな。



あー半ヘル欲しい。
ホンダのJJ1っていう大型もOKなやつ。
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/helmets/street/jj1.html
近所のスタンド行くのにフルフェイスは面倒w
暑いしね。


顔面を守るという点ではフルフェイスだけど、
重いぶん首折ったりする確率は半ヘルより高そうだしw
状況によってどっちが有利かってのも変わってくるだろう。
まぁ各々好きなのをかぶればいいんじゃない。
装飾用なんかは論外だけど。



ちなみにフルフェイスの閉鎖感は
俺をバイクに乗らなくしてる大きな原因ですw
高校のときからずっと半ヘルだったんだけど、
2002年からフルフェイスかぶりだして。
未だに慣れませんw
視界が狭いのもなんか・・・


長距離ツーリングなんかは絶対フルフェイスだけどね。
長時間風浴びるとしんどいから。
片道100kmくらいだったら半ヘルでいいなぁ。


というわけでそのうちJJ1買おう。