レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

フリームスKIX レビーソカスタム


8BB化が完了しました。


以前書いたとおり、
ローターナット、ラインローラー、スプール受け
以上3箇所に追加です。
スプール受けに関しては
ダイワからそういうキットが出てます。
BBドラグチューニングキットって名前で。
普通に釣具屋にあるのでオススメ!


まず巻が軽い&ブレがほぼ無い。
あと、ドラグの滑り出しもかなりスムーズに。
できればレブロスのドラグもそうあってほしいんだけどなw
イカ用だし特に。


まぁレブロスはリアルフォーじゃないので仕方ないですな。
メインシャフト交換したりしてリアルフォーにもできるけど、
それだとスプールも要るし金かかりすぎるからね。


あとはフリームスのスプールをRCSのエアスプールか
スタジオオーシャンマークのに交換して
軽量化したいところだけど、
まぁそれはまだまだ先だな。


てかその前にレブロスWハンドル化を。
それかいっそのことエメラルダス2506Wとかw
エメラルダスの純正Wハンドルは15,000円近くするんだぜ。
たっけーわ。それならリールごと(3万チョイ)買う。


あとシマノのセフィアCI4ってのも気になる。
まぁどっちにしてもレブロスが逝かれてからだけど。


とにかくあとは釣りまくるだけです。