レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ぜんぜん釣りに行けねぇ!!

最近の天気はなんだ!?
なんだか知らんがやたらに雨が多いし、
晴れたと思ったら風強いし、
また雨降り出すし。


ま、この雨でイカが大きくなるかな〜
と気持ちを落ち着かせます。
8月最終週に1回行くつもりなんだから。


PEにシュッ!(フッ素コートスプレー)を
たっぷりラインに吹き付けておかねば。



ちなみに自分でチョイスしておいてナンだが、
リーダー1.75号ってちょっと細くねぇかw
全く何もないトコならいいけど、
藻に絡んだときの回収率とか考えると・・・


2.5号のも持ってるからそっち巻いたほうがいいかなぁと思ったりw
プロとかも結構太めなんだよね、リーダー。
さすがに1,000円クラスのエギのロストは痛いぞ。
200円300円のエギなら(ノ∀`)アチャーで済むけど。



ちなみに宣伝じゃないけど
エギ番長に新しく3号が仲間入りします!
俺は見つけ次第買ってみるつもりw


あと、フラッシュダンサーってのもよさそう。
エギングDVD見てると、すごい動きがいい。
ダート幅が広いし。やたらにキラキラするしw


まぁシーズン前にエギばっかり増えても仕方ないから、
行ってロストしたら買ってみようかな。