レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ワイパーレバー替えた

ワイパースイッチ(レバー)を昔からド定番のBP型のレガシィのやつに交換。

これも何年も前からやろうと思いつつ放置してたけど、

ヤフオク見たら当時よりかなり中古品の価格が安くなってたので実行。

入れ替えは完全にポン付けです。

見た目以外に何が変わるかというと間欠ワイパーの速度調整が

BHのだと4段階なのが、BPだと9段階になる。

中間があればいいのになーと思うことも多いので超いい。

それと、元のモデルにもよるけど車速感応式のものもあり(C型からは全車標準)、

BHなど他のスバル車でも車速信号を入力してやれば

間欠ワイパーのときに20km/h以下でゆっくりになります。

これはC型のレバーなのでのれんわけハーネスから車速の配線追加しときました。

車検の代車のISのワイパーが車速感応式で、これいいなーと思ってたので。

雨の日がちょっと楽しみですな。

 

画像ではブーストメーターがギリ接触してるので

メーターを数ミリ右に移設させておきました。

 

 

使わなかったブツ。

ウインカーレバーのほうは機能が違ってだいぶややこしいので使いません。

駐車灯スイッチも今付いてるやつのほうがきれいなので使いません。

 

 

 

ついでにロービームのバーナーをAmazonで安かった6500Kのものに交換しました。

50Wにしてるバラストでは若干暖色でちょっと物足りないけど、

とりあえず冬の間はこれでもいいかな。

同じ安いやつで8000Kのもあったからそっちも試してみてもいいな。

そのうち。

 

 

 

あっちゃんにHEATHに、

聴いてたミュージシャンが立て続けに亡くなってしんどい今日このごろ。

みんな健康で長生きしてくれ…

 

 

 

よいしゅうまつを。

(゚Д゚)