レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

グニャグニャの替えゴム

フロントにつけてるグニャグニャワイパー
ボッシュ エアロツインマルチ)が、
ちょっと拭き残りが出るようになってきたのでゴム交換。
こういう特殊なワイパーでも替えゴムがあるってありがたいな。
まぁ当たり前か。ゴム駄目になるたびに6千円払わなきゃいけなくなるw


交換ゴムは1本680円。左右とも交換。
ジェームスの割引はがきが来てたのでそこから15%引き。
ついでに記念品のLEDライトも貰ってきた。
(普通のライトとトーチと赤い点滅ができるやつ)
暗いから使い道ないかもな。
ミニマグAAに5w(140lm)のモジュール組んだやつ持ってるし。



で、ワイパーゴム交換した。
ゴム交換も普通のワイパーの数倍ラクチンだな。
パチッと先端のキャップ外して、シュルシュルっとゴム抜いて
スススーっと新しいゴム入れて、パチッとキャップはめるだけ。
金属の骨が無いからすげーやりやすい。


拭き残りもなくなって視界クッキリ。
拭き残りも人によっては気にならないレベルなんだけど、
俺はワイパーのふき取り範囲内にそういうの許せんタイプだから駄目。


ちょっとウォッシャー使えばいいのに、
ずーっと汚い窓のままにしてる奴の車など気になって仕方ない。
(おそらく次に雨が降るまでドロドロのまま)
よくそんなんで運転してると思うわ。逆光だとすげー見にくいのに。




メモ。今回の燃費。
8.1km/L。冬場にしては悪めだけど。
雪山うろうろしたり、いらんアイドリング多かったりしたしそんなもんだろう。
それよりO2センサー変えなきゃ寒い日は調子悪くてたまらん。