レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いろいろやってみました

またまたポリラックネタですがw


初めての原液施工をやってみました。
いつも通り濡らしたネルクロスにつけて塗布。
乾燥を待ちます。
そして昨日密かに購入した1000円の電動ポリッシャーで磨いてみる。


あれ・・・??何かムラだらけ。
乾燥が足りなかったか・・・・??それにしても粉が多いな・・・・。
油膜のようになりました。えらいことになってもうた。


こりゃイカンってことで鏡面仕上げコンパウンドで磨くことに。
これまでの層が全部なくなるけど仕方ない。背に腹はかえられん。
凹みつつやったコンパウンドがけだけど、意外とオイシイ。
ポリラックしなくても結構な輝きになりました。


これで下地はバッチリだということで、いつもの薄めたスプレーで2層。
これまで以上にツルツルピカピカ。いろいろあったが結果オーライかな〜。



んで
・原液塗布はムラになりやすく、乾燥時間もかかるし拭き取り時の粉が多くて(+д+)マズー。
それなら薄いの2層したほうが(゜д゜)ウマー
・やはりコーティングは下地作りが肝!皆さん是非コンパウンドを。
ポリッシャーは最後の磨きにだけ使うようにしたほうがいいかも。


(゜∀゜)