レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

またまた洗車のこと

levieso2005-04-12

今回はあえて固形ワックスを使ってみました。
こまめに洗車する覚悟でツヤだけを追求してみようかと。


コンパウンドがけとかしようと思ったけど、
途中でめんどくさくなったので
鉄粉取りシャンプーとコンパウンドシャンプーで2度洗い。
その後ワックスを塗布しました。


今回使ったのはシュアラスターインパクトマスターフィニッシュ。
シュアラスターの中でもっともスタンダードなモデルです。
ホントは最上級のマンハッタンゴールドとかがいいんだけど
いかんせん高いのでw


乾燥させたあとネルクロスでふき取り鏡面仕上げクロスで仕上げ。


固形ワックス独特のヌレッとしたツヤにしばしウットリw
ツヤだけで言えばやっぱ固形が一番ですな〜。
ただ、こまめに洗車しないとワックス自体が汚れになって非常にヤバイ。
がんばらないと。