レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ミッションオイル交換

今日、数万キロぶりにミッションオイル交換をしましたw
以前6万キロ前後くらいのときにスタンドで交換して以来
ずっとほったらかしてました。(レビンすまん・・・・)


そのとき伝票に3.5Lと書いてあって、
家帰って調べてみたら、C56(このミッション)は規定量が1.8だか9くらい。
「まぁいいか。次ちゃんと入れよう」と思いつつ年月が流れたw
交換後からなんかシフト重いな〜とは思ってたんだけどねぇ
そんときちゃんと入れなおしてもらえばよかったかな〜


んで今日。
カストロールの75w-90の缶を購入(1L×2缶)
帰って交換作業にかかりました。
ミッションオイルって、規定量がわからないときは
一般的に“注入口からあふれるまで”と言われてるんだけど、
1.9L強くらい入れても全然あふれる兆しはない。ゴクゴク飲み込んでます。
あふれるまで入れたらどれだけ入ることやら。
スタンドの奴はこれをやったんだな・・・・


んで全てのパーツ類を復旧して近所を走ってみました。
心なしかシフトの入りがスムーズ。それでもチョイ硬いけど。
まぁ11万キロ走ってるしシンクロも相当来てるだろうから
こんなもんといえばこんなもんなのかな。


とりあえずめでたしめでたし。
次からはちゃんと定期的に交換しよー