レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

こりゃ強いな

ボクシング。
八重樫の防衛戦と井上の世界挑戦。
フジテレビでの放送だったけど全て録画中継。
ごっこ番組どうでもいいからボクシング生中継したらいいのに。
フジ録画多いぞ。




さて。
八重樫は8位の挑戦者相手に、
途中押されつつも9RKO勝利。


次の防衛戦はロマゴン!
八重樫にとって厳しいどころの話じゃない相手だけど、
とにかくいい試合を見せて欲しいです。



井上。
アドリアンエルナンデスを6RKOで下して
WBCライトフライ級王者に。
日本最短のプロ6戦目での世界王者獲得ですね。


相手は調整失敗した感じもするけど、
それを差し引いても井上の強さは半端じゃないな。
怪物(コールではモンスター)というニックネームはどうかと思うけど、
でもそこまで言われるだけの実力は見せつけてくれた気がする。
時々相手のクリーンヒットもあったけどほぼ危なげなく圧勝。


ライトフライは減量キツイらしいので
近いうちにフライに上げることになるのかな。
(防衛戦するのかどうなのかな)
同門の八重樫はないかもしれないけど、
井岡との試合を見たいな。色んな意味で。



プロ2戦目の井上の弟は
昨年末宮崎を倒したサックリンジュニアに判定勝ち。
宮崎・・・




昨日は亀海がOPBF王座の防衛に成功したそうで。
限りなく厳しいけど日本人のウェルター級世界王者誕生してほしいなぁ。
今一番近い位置にいるのが亀海だろうし期待。



一昨日はIBFバンタム級の挑戦者決定戦で
大場が残念ながらTKO負け。
大場はタイトルまであと一歩のところで勝てないことが多いな。
負けたら引退との事だったので引退か・・・。
お疲れ様でした。




今月は国内でも国外でもまだまだ楽しみな試合いっぱいあるので
まだまだ気が抜けませんな。
とりあえず来週はパッキャオブラッドリー2!
(゚Д゚)