レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

エアコン故障

部屋のエアコン。


先月中頃からエアコン不調。
風は出てるけど室外機が動かずに風が冷たいまま。
本体表示部にエラー表示が点滅。
エラー番号を調べてみると室外機の基盤のエラーっぽい。



しかし普通に動いてる日もあります。
と思いきや雨の日の寒い時にかぎって動かなかったり。



3年前も同じ症状で基盤交換になってます。
今回も基盤交換でした。
ダメになった基板を見せてもらったら白く腐食してた。


塩害によるものらしいとのこと。
しかし家の他のエアコンは大丈夫なのに。
それぞれ室外機の場所違うから、
この部屋のやつのが場所的にアレなのかな。



うーむ。
でもひとまず暖かい風が出るようになって、
この4月なのに異様に寒いのから抜け出せます。
よかったよかった。


(゚Д゚)