レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

たびたびすまんが・・・

運転マナーについてまた言わせてくれ。
石川県はほんとにマナーが悪いというか、危険な奴が多いので。
違反者だらけだよ、本当に。



以下、一部不適切な表現があるかも知れんので、あらかじめ言っておきますw


まず、俺がちょくちょく日記に書いてる、
停止線の位置が把握できてないメクラ。
テメェの都合なんか知ったこっちゃねぇから、線を越えないでちゃんと止まれ。
それが原因で優先道路の奴と事故ったときに
「ちゃんと止まった」なんて白々しく言うな。止まってねぇじゃねぇか。
前車がちゃんと止まると追突しそうになってるボケもいるしw


マジで何回も書いてる気がするけど、
停止線の位置だと左右の安全確認ができないというなら、
一旦停止した後にゆっくり前進して確認しろ。
確認できる場所が停止する場所じゃねーんだクズ!


次、黄色信号は原則止まれだぞ。
赤色になった直後ならまぁOKなんてクズは言語道断。
色覚異常者なんじゃねぇのか?
いつまでもゾロゾロ来てんじゃねぇよ。



まだまだあるよ。
信号待ちでブレーキランプから足を離してサイドで止まるやつ。
マジでキチガイか!?特に夜間。ブレーキランプ点灯させとけよ。
スモールじゃ止まってるか動いてるかの判断ができねぇだろ。
追突事故おこっても調べればブレーキ踏んでないのすぐ分かるんだからな。


それに停車時にハザードじゃなくて左ウインカーだけで止まってるやつ。
これも一緒だよ。
左折するのかと思ったらずっと動かないとか。
後続車が判断に困るような違反をするな(違反なんだぞ)。



なんつうかね、事故に直結するような違反はするなって感じ。
すべての規則を守れとは言わないけど、人を巻き込んじゃダメだろ。


交通量の多い道をアホみたいに飛ばしてるのもそう。
流れに乗って走るってどういうことか知ってるのかと。
単独で逝け。
せいぜい制限+15〜20km/hまでだろ。まともな人間なら。




捕まった時に「運が悪い」と考える奴はきっとまた捕まるよ。
悪いのは運じゃなく違反をしたお前自身なんだから。
警官みたいなことを言うけど、本当のことなんだからさ。


交通量も少なく、見通しのいい直線道路で、
周りの車に合わせて60チョイで走ってたら、
実は制限速度が40とか50だったので捕まった。
とかなら同情するけど(80も90も出してたとかなら話は違うぞ)、
一時停止とか携帯電話とか、シートベルトとかで捕まったなんてのは
完全に自業自得だからな。運もクソもねぇよ。



危ない運転してる奴に限って「自分は上手い」
と思ってるのが多い(特にオッサン)。
お前が事故起こさないのは他の車がうまく回避してくれてるからだぞ。
これこそ「運がいい」だよ、本当に。
他者に危険な思いをさせてる時点で上手くはないからな。




まぁ長々書いたけど、俺自身も気をつけなきゃな。
注意してるつもりでもウッカリって事もあるだろうし。
安全運転が一番だよ。