レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

トンネルは続くのさ どっかいっちまえばいい

スパーダのリアのスプロケット
純正の54丁から49丁にしました。
二次減速比は3.176から2.882になります。
かなーりハイギアになりますな。



純正(左)とキタコの49丁


チェーンがそのままでダルダルなので
(部品が届き次第ちゃんとします)
ちゃんと回して走れないけど、
ちょっと近所を走った感じでは、
危惧してた加速の鈍りとかもなく良好です。


ちなみに計算上では1速全開で75km/hちょい、
2速だと101km/hちょい出ます。
0-100km/h加速で1回シフト回数が減るから(゚д゚)ウマ-
100km/hでも7000rpmちょっとなので(計算上ね)高速走行もラクチン。
んで6速全開で190くらい。エンジンに回す力があればだけど。


俺の想像では、普段郊外の道を流れに乗って走ってるとき、
今まで回転高くてうなってたのがなくなり、
幻の7速へのシフトアップをやっちまうことも無くなるんじゃないかと。



ちなみに
その作業中、車庫ん中にスズメバチが入ってきた。
最初、なんかでっかい虫が飛んできたから
「なんだ?蛾か?」と思ったけど、
なんだか羽音がイカツすぎる。ブォーって。
とまったところを見ると、ツートンカラーにオレンジの頭。
見たところ体長40mmくらい。なかなかのサイズである。
こんなもんに刺されたりしたらたまらん。
ぶっ殺すしかねぇ
なもんでいろんなスプレーを噴射。


コトッという音がしてハチが落ちたようだ。
だが、落ちたところを見ても死骸がない。
しくじったか!?
だがそれ以来羽音はしてない。


落ちてからヨロヨロ歩きまわった挙句死亡、ということだろうか。


人間の都合で害虫扱いして殺すのはよくない
とかいう意見もたまに見かけるが、
どう考えても危険を及ぼす害虫なので駆除が必要である。
特に秋のスズメバチは凶暴なのだ。
ここは山の中ではない。住宅街だ。