レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いろいろ

ボトルケージを白いのに交換。
フレームが白なのでそれに合わせて。

これまでのトピークの可変のと違って500mlのペットボトルには非対応だけど
(いちおう保冷のカバーつければピッタリ)
これ乗るときはサイクルボトルばかりなので問題なし。


シートチューブの方のケージは取り付け位置が低すぎて
ダウンチューブとボトルが干渉するので
ケージにドリルで穴を追加してちょうどいい場所に。





ハンドルにミラーを装着。

走りながら時々後方確認できてだいぶ安心。
当然、基本は目視でミラーは補助的なものだけども。
もっと目立たないバーエンド一体のミラーにしようかと思ったけど、
一応見やすさも考慮して。





ちょっと遠くに走りに行こうかと思ってたけど、
(往復130kmくらい)
持っていくものとか、バッグとかで悩んでたら
なんだか急に凄く面倒臭くなってやめました。


ヒップバッグだと容量足りない。
バックパックだと容量多いけど俺のはこの時期地獄。
ひとまずバッグを何か新調して、更に涼しくなってからにしよう・・・。



とりあえず近所を軽く1週だけ。
新しいジャージとレーパンを試す目的で。


これまでは上はジャージだったけど下は七分丈のズボン+パッドつきインナー(or普通の下着)だったので
今回レーパン初体験です。
いざ乗ってみるとこれがすげー快適だな。
軽い、足動かしやすい、涼しい。
これまではレーパンなんか履くかよと思ってたけど、撤回します。


でも自転車乗ってる時はいいけど、
やっぱり降りるとちょっとアレですね。
パンツ一枚、水着みたいなもんだもんなぁ。
コンビニ等によることがある場合はオーバーパンツ持たねば。
そこらへんの感覚が麻痺することだけは無いようにしないと。



Time 0:56'56
Dist 23.54km
Ave 24.8km/h
Max 37.0km/h
そしてやっとOdoが200kmこえた(205.7km)。
乗る人にしたら1日でいっちゃう距離なんだろうけどw



サドルを10mmほど上げたら足がちょっと楽になりました。
前モモばっかりダルくなってたのが解消されたぽい。
(゚д゚)ウマー