スパーダ純正のエアクリボックスは
容量の割に入り口が狭い。
ノズルみたいのが付いてて、
口径を絞りつつ下向きにされてます。
雨水が入りにくいようにとか
吸気音がでかくならないようにとかあるんだろうけど、
やっぱ上でパワー出したいし、吸気音も大きいほうが好きなので
ちょこっと拡大加工しました。
それに伴いメインジェットも変更。
純正の#108→#115。
エアスクリューはひとまず純正基準値に合わせてあります。
エアクリの口が広がったぶん、
下のトルクが犠牲になるかと思ったけど全然OK。
むしろハーフスロットルの領域が力強い。
それでいて上までカーンと回ります。
吸気音も結構聞こえるようになりました。
ボックス内で反響してる音が(゚д゚)ウマ-
グォボォーっていってます。
ちなみにナンバープレートの枠も変更。
シルバーからブルーに。
アクセントの青いのがいい感じになってきました。