レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

小物あれこれ

スパーダにフューエルフィルターを取り付けました。
錆とかゴミとかがキャブに行く前にストップするわけです。
もうキャブバラしたくないもんw


ホース切って間に装着するだけ。
ものの1〜2分で終了。
透明なやつなので汚れやろ過の状況など一目で分かります。
しかしなんでスパーダにはついてないんだろう・・・



んでマフラーにインナーサイレンサー装着。
ストレート化&調子に乗って芯抜きすぎで
ちょっと周りに申し訳ない感じなので装着。
排気抵抗になってはいかんので、
干渉タイプじゃなくってパンチングメッシュにグラスウール巻いたやつ。
適度な音量で、低音もなくならず(゚д゚)ウマ-



そんでもってオイル交換してきた!
購入後1回も使ってないレッドバロンのオイルリザーブで。
あるもんは使わなきゃソンだしね。
当然工賃しか掛かりません(バイク買うときにハラットルからね)。
工賃が税込みで610円。パッキンも当然新品。
まぁ数年放置したオイルはサスガにいかん。
きっとガソリン混ざりまくりの酸化しまくり。


古いバイクなんだから今後は
3,000キロもしくは乗らなくても半年で定期的に変えなきゃ。
とりあえずオイルリザーブはチョーお得です。
オイルの質も悪くなさげ。



さて、いい加減チェーンとスプロケ換えなきゃ。
チェーンは普通のグレードのやつでいいや。
(スパーダはなぜか428サイズなのでお得w)
スプロケは減ってるわけじゃないけど、ブルーアルマイトの奴にしたい。
定番のAFAMの金色でもいいけどね。