レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

防振とか

ローラー台の振動対策を試行錯誤中。
床に直に置くと振動がモロに伝わるし、
2階なのもあって家中に響くだろうし。
(確認はしてないけど)




家具などの耐震用のゲルパッドを木の板で挟み、
その上に洗濯機や乾燥機の足に敷く防振ゴムを置きました。
そしてローラー台を設置。
だいぶ高さが上がっちゃったけど仕方ないですな。



ゲルパッドとゴムでかなり振動を吸収してる感じ。
あとはやはり床との間にマット敷くべきかなぁ。


それと前輪は専用の嵩上げのもの使ってなくて、
漫画本を数冊重ねて置いてるだけなので、
こっちもなにか対策したほうがいいかな。



ローラーの負荷装置自体の騒音はどうしようもないな。
ローラー本体に車のデッドニング用の制振シート貼れば多少マシかも。
まぁこれはいいか。深夜に乗らなければ大丈夫かな。
床に響くゴゴゴゴってのが低減されただけでもだいぶ良い。



というかまだまともに乗ってないので(数分しか乗ってない)、
少なくとも30分は乗らなきゃなー。



(゚Д゚)