レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

山中スリヤン

週明けから雨。気温も低く日中、道路の気温計は14℃。
寒すぎて若干風邪気味の今日このごろ。




今日は山中の防衛戦。
相手は元スーパーフライ級王者のスリヤン。
佐藤がタイトル奪取した相手ですね。



試合前からやたら楽勝ムードが漂ってたけど、
いざ試合になるとガンガン来るスリヤンに、
序盤は山中がペースを乱される展開。
4R終わっての採点公開ではスリヤンがリード。


ただ山中は徐々に自分のリズムを取り戻して、
7,8,9と3ラウンド連続でダウンを奪い、
激しい打ち合いのまま12R終了。



結果は3−0の判定で山中の勝利。
KOこそならなかったけど終わってみれば圧勝。
ただ倒されても倒されても最後まで強打を出し続けたスリヤンも素晴らしかった。
山中相手に何度も攻めこんで見せ場も作ったと思います(ダウン等はなかったけど)。




しかし山中はKOを狙いすぎて逆にKO出来ないパターンだった気がするな。
左一発に頼りすぎてるような。
ドネアもそういう傾向(ドネアの場合左フック)があって、逆に慎重に行ってる時ほど倒してますね。


ドネアの左同様、相手に目論見がバレてしまってる感じ。
それでもいざ試合になるとちゃんとそのパンチが炸裂するのが彼らのすごいとこですな。
来ると分かってても鋭すぎて反応できないんだろうなぁ。
(残念ながらドネアはこの前負けちゃったけども。)
まぁ素人の勝手な考えです。




しかし勝ててよかった。V7。
TV中継はなかったけど粟生もサルガドに判定勝ち。
ライト級での3階級制覇に向けていい感じ。



山中はそろそろ統一戦かな?
モレノは陥落しちゃったし今度亀田三男が防衛したら三男かなぁ。
ちょっと楽しみ。





(゚Д゚)