レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

カーボン風レバー

今日はボクシングで、
WBOスーパーフェザー級タイトルマッチがあり、
王者マイキーガルシアに、長谷川に挑戦経験もあるブルゴスが挑戦。


2Rにブルゴスが左フックでマイキーをグラつかせた以外は
ほぼマイキーのラウンドで、
3−0の大差判定勝ちでマイキーが初防衛。


ブルゴスは残念だったけど、KO率80%以上を誇るマイキーと
真正面から打ち合って一度のダウンもなく
12R闘いぬいたしやっぱこの選手も強いですね。


以前のマルチネス戦も実質勝ってたし、
強豪とは言わないけど普通に王者レベルの実力はありますね。
いつかは王者になれるといいなぁ。




そしてパッキャオの次戦が決まったようです。
4月になんとブラッドリーとの再戦。


前回は完勝だったのに不当判定に泣かされたので、
今度こそジャッジが不正できないようにぶっ倒して欲しいです。






さて。
F85のSTIレバー、ティアグラのST-4600。
素の状態だとアルミ(かな?)のポリッシュ仕上げで、
妙に銀色にてかてかしてるのが浮いてたので、
(4600ティアグラのパーツは全部そんな感じだけど)
3Mのダイノックシートを使ってカーボン風にしてみました。

レバーは曲げが複雑なのでドライヤーで火傷しそうなくらい暖めながら。
それと貼る前にもプライマーを塗って接着力を高めてあります。


カーボン地のレバーだとなんだかカンパニョーロっぽくも見えますな。
やはりレバーが黒っぽいほうがまとまりがあって好みです。
しかもこの3Mのやつは、昔からよくある安いカーボン風シートと違って
凹凸もしっかり再現してあってうまく施工すればかなりリアル。



まぁいずれここもアルテグラ(ST-6700を中古ででも)にする予定なので、
それまでのつなぎかな。
アルテのは最初から黒っぽいレバー(カーボン製)なのでいい感じ。




関係ないけどラチェットハンドルも新しいのを購入。
といっても2,000円ちょっとの安いものだけど。

柄の部分が伸縮式です。
伸縮式ラチェットハンドルの画像を見てたら欲しくなってしもた。
最長で35cmくらいになるので力のいる作業の時に便利そう。
自転車だとBBやペダルとか。


とはいえBBやペダルなんてそうそう脱着するもんじゃないので、
これは主に車やバイク用に使うかな。
もっとも本気で力かけるときはラチェットハンドルでなくスピンナーハンドルつかうけど。






(゚Д゚)