レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

カーオーディオいじり

ドアスピーカー裏に吸音シートを貼り付けました。
これまではサービスホールを制振材で埋めてただけでした。
これでボックス(ドア)内の音の乱反射を抑えることができます。
やっぱ車用スピーカーでも高いのは箱が命みたい。


それから前後のアンプのゲイン調整。
デッキ内臓アンプを切れないので、外部アンプを強めにする設定。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!てな感じです。
あとはキャパシターを入れて完成かな。


イコライザーなんかもかなり試行錯誤の末、納得のいくレベルに。
あれこれやって「音はトータルバランスが命」ってことに今更ながら気が付きましたw
ボーカル域を強くしたいと思えばいくらでもできるんだけど、
それだけだとやたらに耳につくバランスが悪い音になっちゃうし、
他の周波数域との兼ね合いも大事なんだな〜と。


とりあえず今の音はカタカナで言うと「アコースティック」て感じw