レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

バッテリー替えたぞ!

レビンのバッテリーを交換しました。
オークションでリビルト品を購入したんだけど、
週末をはさんだから、今朝代金を振り込んできました。


そしたらさっき届いた!
Σ(゚Д゚)!?
相手の方がいい人で、信用して送ってくれたみたい。
(振込みは月曜の予定だとは言っておいたんだけど)
(゚д゚)ウマ- ありがたいことです。


モノはオートバックスブランドの高いほうのやつで、開放型。
60B24L。
今まで使ってたのも同じシリーズで密閉型。
オートバックスのはパナのOEMで、
パナのバッテリーって国内生産だから、
オートバックスブランドも国内生産なのかな?


で早速交換。19Lから24Lだから横幅がでかい!
でも重さはそれほど変わんないっぽい。密閉は重いのかな?
ちなみに19Lの前も24Lでした。



交換後、セル回してみるとすげぇ元気!!
やっぱ違うわ〜〜〜〜
きゅうきゅうきゅブオーン が
キュキュキュッブォーン に。


んでオーディオのイコライザーを設定しなおし。
オートタイムアライメントは途中でエラーはいたので、
面倒になってOFFしました。(`皿´)ウゼー
(TAってそれほど劇的な変化は無いからね)
イコライザーもテキトーにセッティング。
それでもまぁそのへんの車よりは全然音いい。
つうか、電源抜いてもある程度本体にメモリーしておけよ・・・
その辺はカーオーディオはアホやな。
家用アンプなんかは1週間くらいはメモリーしとるぞ。
じゃまくさいわー



つーわけでリビルトバッテリーはかなりお得ですよ。
単なる中古じゃないからな。リビルトだからな。
新品と全く同じというわけにはいかないけど、
それに近い性能はあるんじゃないかな。
それで値段は新品の1/4〜1/3くらい。


よっぽど中古嫌いとかじゃないなら、
絶対にこっちのがお得と思われ。