レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

最強のストリートラジアル

あれこれあって、2年半使ってツルツルになったRE-01から
新品のRE-01Rにかわりました。
サイズも215/40-17から定番サイズの195/55-15に。


ホイールはとりあえず購入時からはいてたメーカー不明アルミ。
最近はスタッドレスに使ってたやつで、なんか1本リムゆがんでますw
とりあえずエア漏れもブレもないので問題なし。
腐食が激しいので塗装して、なんか適当なホイール買うまでこれで行きます。


交換後とりあえず10キロくらい走ってみました。
最初に感じたのはすげぇ走りが軽い!
スピードメーターの針の上がり方がぜんぜん違います。
それから、溝があるのと扁平率の違いか、かなり静かにw
皮むきも終わってないけどグリップはRE-01に比べて1ランク上な感じ。


ステアリングフィールはやはり215/40-17の時のほうがクイックだったけど、
今のサイズでも十分剛性感がある感じでなかなかいいです。
それと、轍でハンドルが取られにくくなりました。ラクチンです!


土砂降りはまだ経験してないけど、どうなることやら…