レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

新たに入手したもの

フラフラ〜っと入ったキタムラに、ミノルタα-sweetの
28-80マクロレンズつきが7000円ちょっとで売られてたので買いました。
ついに銀塩一眼レフデビューです。しかし安いなぁ。
80(たしか)-300のズームレンズも4200円で売ってたので今度買います。
あ、もちろん全部中古の話です。


買った帰り道に寄り道して使ってみたけど、やっぱタマラン。
シャッター音、フィルム巻き取り音、AF音。全部最高ですな。


俺の中では
S9000:楽しく、それでいて実用重視のもの
α-sweet:実用より楽しさと快感
というような位置づけになっております。


午後からTRONさんとともに河川敷に行き、撮影しまくり。
そのとき、普通のカラーと同じC-41処理でモノクロ写真が味わえる
BW400CNというフィルムを1本いただきました。ありがたいことです。
なんだかんだで、デジと銀塩で200枚ちょいくらい撮りました。
モノクロは結構味があっていいですね。
あらゆる風景がノスタルジックな感じになって(゚д゚)ウマ-


現在、そのBW400CNが残り13枚くらいなので、それ使い切ったらカラー1本とともにローソンに出しに行きます。



夜、相方から後期トレノのテールをプレゼントされました。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
一気にイメチェン。一番他車に見られる部分だしね。テールって。
なんか一気に新しい車になった気がする。うしろだけw
ユーロっぽいテール大好きなので(゚д゚)ウマ-


しかし完全ポン付けかと思いきや、前期の配線は短い。
被覆を剥がして線を延ばして解決。
やっぱクリスタルなレンズは明るくていいです。
発色も前期の安っぽい色じゃなくて、
濃く、なおかつ透明感のあるいい感じですな〜。
今度テール&ストップ球をLEDにしてみようかな…