レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

コーシー

エスプレッソを家で手軽に飲みたいと思って、
ネスカフェ ドルチェグストを購入。

ミニミーというオートストップ機能付きの中で安いやつ。
ドルチェグストはどのモデルも鳥みたいな形で可愛らしい。
どれも最大15気圧らしいのでちゃんとしたエスプレッソマシンですね。



同じくらいの価格なのでバリスタと迷ったけど、
ガブガブ飲むわけじゃないのでインスタントよりレギュラーを。



カプセルはとりあえず
レギュラー(ルンゴ)、エスプレッソ、カプチーノを購入。


ルンゴってのはエスプレッソのお湯多い版だそうな。
早速飲んだけどどれもうまかったです。


カプチーノはミルクとコーヒーのカプセルが別々で、
かなり本格的なものが出来上がりました。


アイスコーヒーも飲みたかったので、
エスプレッソは抽出量多めにして氷入れてアイスにしました。これまたおいしい。
そういえば最近はまってるファミマのアイスコーヒーもエスプレッソだ。



カプセルが1杯あたり50円以上(カプチーノはその倍)なので家で飲むものとしては高めだけど、
手軽だしクオリティーもなかなかだし全然アリです。




しかしドリップバッグのコーヒーもインスタントコーヒー(ネスカフェプレジデント)もまだたっぷり残ってるので、
まずそっちを飲まねば。
(゚Д゚)