レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

名古屋場所おりかえし

令和元年 大相撲七月場所ももう中日8日目。

 

白鵬鶴竜の2横綱だけが全勝で中日勝ち越し。

そういや2横綱揃っての中日勝ち越しは超久々な気がするような。

 

大関陣は貴景勝栃ノ心に続いて今日から豪栄道も休場となって

残った大関は高安一人。

そんな高安は1敗をキープして横綱を追いかけつつ。

しかし今日の一番で勝ったものの左腕を負傷したようでちょっと心配。

 

石川県勢は遠藤が3勝5敗、輝と炎鵬がともに5勝3敗で折り返し。

遠藤の成績がいまいちだなぁ。

横綱大関戦は全て終わってるから後半巻き返してほしい。

いい加減上位でも当たり前に勝てるようになってもらわないと…。

 

 

 

ボクシングは金曜に村田と拳四朗のダブル世界戦。

村田は前回惨敗したブラントに2R TKOで勝利し雪辱。

正直かなり厳しい戦いだと思ってたけどいい意味で裏切られました。

 

拳四朗も4R TKOで6度目の防衛に成功。

ダブルピースはともかくおめでとござます。

 

今日はレイ・バルガスと亀田3男の統一戦。

結果的にバルガスが勝って王座統一したけど、

バルガスは攻めないし亀田はクリンチ多いしなんともしょっぱい内容でしたね。

うーむ。

 

 

いよいよ来週はパッキャオvsサーマン。

それとパヤノvsネリ。

パッキャオ勝ってほしいけど今の年齢で相手がサーマンだと相当厳しい戦いかなぁ。

あとパヤノも超頑張ってほしい!

まぁパヤノに対する戦い方で井上と比べてのネリの力量もある程度見当がつきますね。

 

 

 

 

 

そういえば4月だったかになんとBH/BEレガシィのリコールが発表されて。

前期(A~C型)のブラックフェイスメーターの基盤の設計ミスで、

湿気によって腐食して車両火災の恐れがあるとかなんとか。

こんな古い車だし経年劣化じゃないのかと思わなくもないけど、

メーカーが言ってるんならそうなんでしょうね。

 

自分のBH5もバッチリ該当してたのでスバルのコールセンターに電話して作業予約。

なんだか面倒くさいけど車両火災までなるようなのは無視できませんね。

そしてこの間、久々にディーラーってとこに行ってきました。

6月にリコールの案内のDMが来てすぐ電話したけど、

他のリコールなんかもいっぱいあるとのことで約1ヶ月待ちとなりました。

しかし20年近く前の車でもリコールとかあるんだなぁ。すごい。

まぁこれでちょっと安心。

 

 

 

 

 

 

関係ないけど火おこし器を新たに購入。

f:id:levieso:20190714233230j:plain

これまで使ってた自作の(左の)だとどうにも容量が足りない。

なので一回り大きな既製品で、火消し壷兼用のを買いました。

ナフコのオリジナル商品だけど中身はグリーンライフ製でした。

 

ウェーバーの一番小さいグリルだけどやっぱりこれくらいの容量がないとだめですね。

これでグリルの半分に炭置いてちょうどくらいなので、むしろもっと大きくてもいいかもしれない。

それこそウェーバーのでっかいのでも買おうかなと思ったり思わなかったり。

f:id:levieso:20190714233237j:plain

しかし火おこし器ってものすごく便利ですね。

今まで長年ずーーーーーーーっと使ってなかったのが馬鹿馬鹿しくなる。

しかし自作品はステンだけど買ったのはトタンか何かなのでいつまで持つか。

 

 

 

ではよいしゅうまつを。

(゚Д゚)