レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

GoProもどき

2台めのアクションカメラを購入。


AS200Vを使ってきたけど、
MTB等でガシガシ使って、もしコケて壊したりしたら
ちょっと痛すぎるなと思って安いのも使ってみることに。




eletecproとかいうところの4K対応のGoProモドキのカメラ。
4K動画にはまだ手を出すつもりはないけど、
2Kで撮るにしても4K対応のカメラなら安物でも能力的に余裕があるかなと。



もともとそのうち買おうと思ってAmazonの欲しいものリストに入れていたけど
ある時タイムセールの対象になって安くなってたのでとっさにポチ。
4,400円ちょいでした。




早速開けると何やらいろいろ入ってる。




リモコンの他、予備のバッテリーや充電器(USB給電)も。




ちょっと前に買ったGoPro互換のアクセサリーセットと合わせると
すごい量のアクセサリーです。
いろんな撮影に対応できそう。





AS200Vと比べて奥行きが無いので、
ヘルメットのバイザーマウントに非常にいい感じです。
チェストマウントなんかも具合よさそうですね。

AS200Vはゴーグルのじゃまにならない位置につけると
かなり前に飛び出してコケた時に確実に壊れるのと、
三脚ネジ用のアダプターをかますぶん、余計に視界に入ってました。




ちょっと部屋で触ってみた感じだと、
やっぱり画質はAS200Vと比べちゃダメですね。
10倍近い価格差なので当たり前といえば当たり前だけども。
でもそれでも値段にしてはかなり頑張ってそうな感じ。
まだちゃんと撮ってないのでなんとも言えないけど。
晴れた外で使うには十分かなー。



ちなみにバイザーマウントみたいに逆さにマウントして撮るとちょっと面倒そうです。
そのまま撮ると当然逆さまの映像になるし、
設定で反転の項目があったので「これかな?」とONにしてみると、
上下だけじゃなくて左右まで反転されてしまって使い物にならない。
そのまま撮って後でPC等で直さないとダメですね。



とりあえず色々さわりつつ使ってみます。
(゚Д゚)