レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

金沢ドリームカーショー

土曜日、産業展示館4号館でやってるドリームカーショーに行ってきました。
12時15分ごろに行ったんだけど、そのときは駐車場のTV取材の真っ最中。
駐車場に薬師寺やドリーム女なんかがいました。
しかしちょうど撮影が終わるところだったみたいで、
薬師寺が「また来週!」としめて、撮影おわり。


それを見届けたあと、これまた外でやってるパワーチェックを見物。
やってるのはハイパワーターボ車ばかりw
みんないい音させてます。
こういうの見ると、ハイパワーターボがすごくほしくなるw
まぁ見なくてもほしいんだけどwww


その後、出店で軽く昼飯を食べて、いよいよ館内へ。
土曜ということもあってか、思ったより空いてました。
それでも結構人がいたけど。
車とオネェを程よい割合で撮影。
こういう場に来るとさらに車に手を加えたくなるのは仕方のないことでしょうかw
普通に石川にいたらまず見られないような車もあって、
「貴重な体験したなぁ〜」と思いましたw


てか、カメコ(キャンギャル撮影のためだけに来てる奴)が超ジャマ。
大勢で真ん前を何十分も占拠して。肝心の車が見れないんだが。
それでメシでも食ってんのか、てな勢い。
キャンギャルは個人的にはアリだと思うんだけど、
(ちょっと車撮るとき退いてほしいなって思うこともあるけど)
こういうカメコが湧くことを考えるとちょっとなぁ…
別に金払って来てるんだからアレだけど、
カメコって周り見えてねぇから(自分が取れればそれでOK)
普通に見て廻りたい人間にとってはすげぇジャマになる。
専属カメラマンでもないくせにMy脚立まで持ってきてる奴がいてちょっとビックリしたw
人ごみの中でそんなモン使うな。


まぁ俺も一眼で撮ってたから、傍から見てカメコと思われてるかもw
実際キャンギャルも撮ってたからなw
でもあくまで車がメインなんだけども。



館内を一通り見たところでなぜかレビンもパワーチェックする流れにw
同行した二人にもお金を出してもらって(ありがとうございます)
いざシャシダイへ。
全開にしたときマフラーからボワッとケムリがw
いつもこうなってるのねwww


結果は150.7ps/16.7kg-mでした。
馬力はカタログ値下回ってるけどトルクは超えてます。
走行(127,000km)考えるとまぁ順当かな。
元気な頃だとたぶんトルクは17超えてたかもって気がする。


ちなみに自分の車の音を車外から聞くってあまりないので新鮮でしたw
4AGの音(゚д゚)ウマ-!
俺の前にEG6が計測してたんだけど、
やっぱ高回転の音はB16系より4AGのほうが荒々しくて好き!


思いもよらぬパワーチェックも出来たし、
さらに結果もマズマズだったので非常に良い一日でしたw